新型コロナウイルスに係る今後の対応について(お願い)

 日頃より、ショートステイにしつるがをご利用くださいましてありがとうございます。さて、4月9日新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

 このため、新型コロナウイルスに係る当事業所の今後の対応について、下記の通りお知らせしますので、予めご承知をお願い申し上げます。なお、現時点での対応は今後の情勢次第で変わることもあります。その際は、再度お知らせいたします。新型コロナウイルス等の事業所内持ち込み、感染拡大を防止するため、ご利用者様・ご家族様、関係者様には大変ご面倒をお掛け致しておりますが、何分ご理解をお願い致します。

                      記

1 万が一休業する場合の目安について

 (1)長野県等、保険者(長野市)からの休業要請があった場合

 (2)事業所内職員等が新型コロナウイルスに感染した場合

 (3)ご利用者様から新型コロナウイルスの感染者が発生した場合

  ※以上の場合には、緊急性、休業の必要性、代替え手段の有無等を改めて検討し、市に相談の上で休業の是非、期間等について判断を行います。また、この目安は今後の情勢次第で変わります。

2 ご利用を遠慮させていただく場合

 (1)ご自宅で検温をしていただき、その際、発熱が認められる場合には、ご利用を遠慮させていただきます。また、入所時検温させていただき、その際、発熱が認められる場合にもご利用を遠慮させていただきます。その場合は、速やかに居宅介護支援事業所様等に情報提供を行います。

 (2)政府の「緊急事態宣言」に基づく対象地域(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県)又、(県で出された愛知含む)において往来されている、ご家族様のご利用者様

    ※今後の情勢により対象地域の拡大も考えられます。

    ※ご利用再開にあたっては、非該当後2週間自宅待機を経てからの再開をお願いします。

3 その他お願い

 (1)家庭においても、手洗いや換気等の予防対策をしてくださるようお願い申し上げます。

 (2)体調不良の場合は、無理せずにご利用をお控えください。

 社会福祉法人ふじ 法人本部 

 〒380-0814 長野市鶴賀西鶴賀町1940番地

 TEL :026-231-3020

 FAX :026-231-3022

© 2017 swc-fuji