地域懇談会&お茶のみサロン

令和元年11月9日(土)西鶴賀町福祉保健部会主催による、福祉懇談会&お茶のみサロンがコンフォートにしつるが1階ロビーにて開催されました。西鶴賀地区の地域住民の皆様の集まりに、当施設の職員も一緒に参加させて頂いています。今回は『西鶴賀町における防災の話』というテーマで、第三地区自治協議会事務局長で防災士でもある朝倉様に講演して頂きました。昨年に続き2回目のテーマに今回は台風19号による教訓も重なり、より現実的な話し合いとなりました。後半のクロスロードクイズでは、グループワークで被災場面に対し個々の想いを意見交換することで、いろいろな想定や方法を知る機会を持つ事ができる有意義な交流となりました。


最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスに係る今後の対応について(お願い)

日頃より、ショートステイにしつるがをご利用くださいましてありがとうございます。さて、4月9日新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。 このため、新型コロナウイルスに係る当事業所の今後の対応について、下記の通りお知らせしますので、予めご承知をお願い申し上げます。なお、現時点での対応は今後の情勢次第で変わることもあります。その

 社会福祉法人ふじ 法人本部 

 〒380-0814 長野市鶴賀西鶴賀町1940番地

 TEL :026-231-3020

 FAX :026-231-3022

© 2017 swc-fuji